これを書いているヒト

2013年11月14日木曜日

【Tips】IE10以降の互換表示メニューは互換表示ではなかったというおハナシ

photo credit: tetue via photopin cc

なんのことやらと思われたかもしれませんが...。

IE10以降ではIE9以前のブラウザに最適化されたWebページは表示がおかしくなることがあります。
そして、互換表示を選択しても正しく表示されません。

これはIE9以前では互換=旧ブラウザ仕様との互換を意味していたものが、互換=他ブラウザ(Chrome,Firefox)仕様との互換の意味になったためです。

これは、古いWeb ページやWeb アプリは早く作り替えろとIEにせっつかれてるってことですかね。
詳しくは下記レポートをダウンロードしてみてください。

InternetExplorer10に関する調査結果書|野村総合研究所(NRI)情報技術本部



ポイントはこれを読む方がわかりやすいと思います。

IE10の互換性モードの互換性がないらしい - ウィリアムのいたずらの開発日記



では、また。

実はこれ、ユーザーに「ブラウザのレイアウトが変」て言われて気がついたんですよね。(;´д`)トホホ…。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...