これを書いているヒト

2013年12月26日木曜日

【ネタ】Drag on Dragoon3で思い出したのは「秋風のふくにつけてもあなめあなめ〜」


激しく評価が分かれるこの作品。ゼロと花の関係がわかった時にアタマにうかんだのは「秋風のふくにつけてもあなめあなめ〜」です。
そっかあ、公式サイトのNovelsのゼロは最後にあの時あの花のxxにされてしまったのね。

使徒もその正体はxxなので、実はxxなウタウタイとイタしてるって実は、◯クロフィ◯ア ・ω・ノ)ノ!の設定なのか?うげーっ。

と、おちゃらけるのもそのくらいににして。

表面おちゃらけ、よーっく考えるとぞわーっと寒いモノがのぼってくるはなしでしたね。

ぐっちゃぐちゃの戦闘シーンでも、ミハイルがあの声で「やっちゃえー」とか言ってるとほのぼのしますわ。ゼロたまにおかーさんになってるし。
なんかマンガっぽい演出でしたわ、ところどころ合いの手が入るような展開は。そういうのが前からのファンにはダメだったのかなあ。

BGMも気に入ったし、サントラと設定集は買っとこー。
では、また。


秋風のふくにつけてもあなめあなめをのこはいはしすゝき生けり - 妖怪うぃき的妖怪図鑑
「あなめあなめ〜」を知らない方はこちらに説明があります。




DRAG-ON DRAGOON 3 Original SoundtrackDRAG-ON DRAGOON 3 Original Soundtrack
ゲーム・ミュージック

SMD itaku (music) 2014-01-22
売り上げランキング : 83

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ドラッグ オン ドラグーン3 設定資料集+ザ・コンプリートガイドドラッグ オン ドラグーン3 設定資料集+ザ・コンプリートガイド

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-02-28
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る by G-Tools

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...