これを書いているヒト

2014年1月2日木曜日

【日記】2014年初め 母上 笑劇の告白


photo credit: 'J' via photopin cc

兄弟姉妹がそろった新年の席上で、今年の母上はこう宣った。

「この前ね、UFOみたの」

一同、(・ω・ノ;)ノ …

「うちのすぐ近く。真っ白で、あまりの大きさでビックリしちゃったわ」
ワタシはあなたのその発言にびっくりですけど Σ(゜∀゜ノ)ノ

「すごいね、あんなのつくる国がどっかにあるんだね
宇宙人を信じているわけではないらしいですね、てかエリア51とかのはなしですか。白昼夢のハナシか某国の軍事機密のはなしか、どっちなんですか。


たしかに実家の方は地上絵があっても不思議じゃないくらい、周りに何も建ってませんけどさ。田んぼつぶして建った建造物がストーンヘンジとかやめてくださいよ。

みんなでやんややんや大笑いして、「おかーちゃんどっかに連れてかれる〜」「すでに連れてかれてるかもしれない、違うセカイにw」と騒いだあと、妹が「このまま緩やかにぼけていってくれ〜」(ぼけると攻撃性が増す人がいるのだそう)と、オカンの背中に向かって手を合わせていたのが、今年の新年のハイライト。

今年もやられました。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...