これを書いているヒト

2014年1月11日土曜日

【日記】福井県旅日記 その2 あわや遭難!?

ただいま、雪国に来ております。
そして1時間に2本、という路線の電車に乗ってうろうろしているのですが…..。
ひょんなことから行き先をまちがえたΣ( ̄□ ̄;)、引き返さなきゃと慌てて降りようとしたら、無人駅な上にホームに屋根もなく、辺り一帯真っ白な雪景色(ついでに吹雪いてる)あまりな状態に怖じ気づいて車掌さんに事情を話したら、「ここじゃ寒いから、ともかく乗ってください」

数駅先の待合室のある駅で「あと4分ぐらいで折り返しの電車がきます。連絡しておきますから」と降ろしてもらいました。
電車を待っているときに駅からみた景色がコレ。


写真ではよくわからないかな?その時は吹雪いていて、一瞬アタマに浮かんだのが「遭難」の二文字。
そのあと電車がきて、無事に目的地に行くことができました。(しかも折り返しのその電車も、なかなかワタシが入り口にこないので、電車から出てきて待っててくれてた。とことん迷惑かけました(・ω・ ;)(; ・ω・))
車掌さん、ほんとたすかりました。ありがとうございました。

今日も一日お疲れ様でした


一合冷酒たのんだらマスではなく急須?で出てきた



ヘシコをおつまみに呑む日本酒はうんまい(*´Д`*)ウマー.:゚+

では、また。




0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...