これを書いているヒト

2014年2月28日金曜日

【Android】【Chrome】ログインできませんでした Googleサーバーとの通信で問題が発生しました。



AndroidのChromeでアップデートがあってから、こんな画面でブラウザが使えなくなってしまいました。Xperiaの方だけ。Nexus7は何ともなし。

最初は「また認証でこじれたか?」と思ったのですが、思い当たる節もなく。Google Playをのぞいてみたら、同じ症状のレビューがずらり。時期もやっぱりアップデートのあと位から。

「しょーがない、Chrome止めるか」

「設定」→「アプリケーション」→「Chrome」とたどっていくと、ん?アップデートの削除?


せっかくなので、アップデートを削除させていただきました。ただし、chromeが初期化しますから、ブックマークとかも消えるのはご容赦を。

これで一応解決。

ただし、アプリの自動更新をONにしたままだと、またアップデートされてしまうので「Play ストア」の設定からアプリの自動更新で「自動更新しない」を選んでおきましょう。他のアプリの自動更新も巻き添えになるのはご愛嬌 …(´∀`lll)


数日様子見て改善されなければ、別なブラウザ入れるしかないかな。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...