これを書いているヒト

2014年2月6日木曜日

【日記】Googleの2段階認証システムで積んだかも….と思った件

photo credit: ERIO via photopin cc

ガラケーもカタチが好きだったんだけど、迷惑メールが入るようになってからフィルタリングもかけられないし、うっとうしくてスマホにしました。


Xperia™ Z1 SO-01F | ソニーモバイルコミュニケーションズ




店頭で「まずはGoogleアカウントを認証させてください。そのあとでdocomoメールの設定をしてくださいね〜」と言われて、つらつら考えてみたら、Googleには2段階認証させている。で、認証コードの送り先はガラケーのメールアカウントにしてた ○| ̄|_

認証できないじゃん

いや、大丈夫。バックアップコード使おう。


バックアップ コードを使用してログインする - Google アカウント ヘルプ




大慌てでパソコンからバックアップコード確認して、めでたく使えるようになりました。

ほんと、認証コードの件に気がついたときは「詰んだ」と思いましたね。
よかったよ、バックアップコードのこと思い出して。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...