これを書いているヒト

2014年2月1日土曜日

【Springpad】ノートに「整理するな、捨てろ」と書いてあった

photo credit: J_O_I_D via photopin cc

Springpadにためたいろんなモノが3,000以上になってきたので、Notebookに振り分け直したり、捨てたりしていたところ、こんなメモが出てきました。
「整理するな、捨てろ」
なんだ、いったい。
たぶんその頃は「 \_( ゚ロ゚)ハィここ重要。メモょ!!メモ!!」と思っていたのでしょうが、背景もコメントも書いていないので、さっぱりなんのつもりで書いたのか思い出せず。

たしかに3,000以上の記録をスッキリさせるには、何のつもりで残しておいたものか、ぱっと見て思い出せないものは、ちゃっちゃと捨てちゃった方が捗るし気分がいい。
整理が手に負えないくらいゴチャゴチャだったら、まるっきり新しいアカウントでつくり直すのもいいかもなあ。(幸い、いくつアカウントをつくってもお金がかからないので(^_^;A)

もうひとつ出てきたのは、
ノート 重複できない 移動できる
タブ  重複できる 移動できない
わかったような、わからないような。

ノートブックは同じタイトルのものをつくっても意味がないし、用が済んだら中身は他のノートブックに移動できる。
タブはひとつのノートにいくつもつけることができるけど、タブAをタブBに移動させることはできない(持っている意味は固定だから)
そんなことでも考えていたのでしょうか。

たまに中身を見返すと、すでに他人となってしまった昔の自分からのメッセージがみつかる。そういうのもおもしろいな。
では、また。






0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...