これを書いているヒト

2014年3月22日土曜日

【Android】【Springpad】【Evernote】【OneNote】なくて七癖 それぞれのノートに画像をクリッピングさせてみたよ


OneNoteがMacにもやってきたということで、ちょっとした思いつきを実験してみました。Androidではアプリケーション間の情報共有が手軽にできますが、それぞれのノートに同じものをクリッピングさせてみると、さてどうなんでしょう。

ネタ元はこちら

OneNoteでは

ノートのサムネイル
ノートの中身
そのまんまきれいにキャプチャされてる模様

Springpadでは

サムネイル画面
ノートの中身

リンクアドレスとともに、リサイズされた画像がキャプチャされてる模様。難点は日本語が文字化けすることがあるところでしょうか。

Evernoteでは

サムネイルの画面

ノートの中身
あにゃ、リンクだけが貼りつきました。
ただ、PCで使えるWebClipperにはページ丸ごとクリッピングする機能があるので、これはAndroidにおこる結果、ということで。

それぞれの特長を活かして使い分けてみてください。
では、また。


0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...