これを書いているヒト

2014年3月23日日曜日

【Android】なぜこうなるw Xperia Z1にmp3を移したい→NASを買ってくる

自宅のデバイス一覧(実はまだある)
そもそもは、だ。自宅のWin7に入っていたiTunesとiPod Touchの同期がうまくいかなくなった(そして直らない)のと、最近無精になったのかwin7を立ち上げるのが面倒になってきているのが原因で、「あー、Mac Book AirでXperiaにmp3インストールできないかな」と思ったのが最初だった。

ただしMBA自体はHDDに余裕があるわけではない。なのでDropbox etcのクラウドドライブにデータを保存しようかと思っていた。
プレイリストの管理はSony純正のMedia Goを使うことにした。

ダウンロード - Media Go - Sony Network Entertainment




ここで早速「Media GoはWindowsのみ」ということが判明 (; ゚д゚)
仕方がないのでVM Wareに積んでいたWindows7(英語版)にインストールする。
次にMP3の保存先。
でもなー、クラウドに置くにしてもローカル側にフォルダつくんないといけないんだよなあ。それじゃ領域の節約にならない。

やっぱり、今時だとNASかなあ。
いまや消費税Up前の投げ売りの最中。安いのないかな。



BUFFALO NAS(ネットワークHDD) 【iPhone5対応(WebAccess i)】 3TB LS-X3.0TLJBUFFALO NAS(ネットワークHDD) 【iPhone5対応(WebAccess i)】 3TB LS-X3.0TLJ

バッファロー 2011-12-31
売り上げランキング : 14671

Amazonで詳しく見る by G-Tools
18,000円で見つけたので試しに購入。
この子の設定はまたあらためてやるとして、Media Goのテストを兼ねてCDをXperiaへ


DRAG-ON DRAGOON 3 Original SoundtrackDRAG-ON DRAGOON 3 Original Soundtrack
ゲーム・ミュージック

SMD itaku (music) 2014-01-21
売り上げランキング : 297

Amazonで詳しく見る by G-Tools

仮想マシンにXperiaがUSBでつながるかな?と心配だったが、そこはVMWare。キチンと接接続するのはMac側かWindows側かきいてくれた。Media Go側でダウンロード先はSDカードか本体メモリかが選べるので、SDカードを選択。後はおまかせ、無事終了。
付属のWalkmanアプリ使っての感想。
「iTunesより音良くないかΣ(ー'`ー ; ) ムッ(自分比)」

さて、「Media Go側にiTunesのプレイリストを連れてきて、猶且つmp3はNASにお引っ越しさせる」というのはまた後で。うまくいくかな。

では、また。


0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...