これを書いているヒト

2014年4月7日月曜日

【ネタ】2014年4月9日に”さらばXP”とはならないみたい

Windows XPの延長サポート契約をイギリスとオランダの政府がMicrosoftと締結 - GIGAZINE







会社でXPでのサービス継続使用を停める(ほんとに400番代エラーにしてクライアントに投げ返す予定)案内をお客様にしたら、ちょっと不評を買いましたので世の中一般どうなのかなあ、と記事を見繕ってみました。



サポート終了以降のWindowsXPサポート対応について調べてみた。 - piyolog








2014年6月見込みでも720万台かあ(;^ω^)
心配なのはoffice2003もサポート終了→Wordあたりの脆弱性を突かれる→感染PCがなんか送ってくる(なんかってなにさ。あはは)
って、こっちのほうだけどね。



9日でサポート終了、札幌市はXP継続…1万台:IT&メディア:読売新聞(YOMIURI ONLINE)







ボットネットからDDoS攻撃を世界に撒き散らして、感染源調べたら日本のお役所のPCでした、なんていうのはホント勘弁よ。
はやめに対策してくれ~。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...