これを書いているヒト

2014年4月2日水曜日

【Android】【XPERIA Z1】Google Playのバックグラウンド通信を切ったら関係ないはずのアプリが認証エラーになった

photo credit: IntelFreePress via photopin cc

ある日、XPERIAから「通信量2GBいったよ~」という連絡があった。さて、いったいなにがパケットを飛ばしているんだ、とデータ使用を確認したらダントツでGoogle Playのバックグラウンド通信(* ̄□ ̄*; この子何一人で1.2Gもパケット飛ばしてんの。

アプリの自動ダウンロードはWi-Fi利用の時だけにして、バックグラウンド通信を切った。
ここまではよくあるハナシ。

その状態で放っておくと、しまいにWi-Fi接続時にアプリのダウンロードを失敗するようになった。
しかたなくバックグラウンド通信を復帰させるため、チェックを外しても復帰できない。

再起動....。

アプリをダウンロードさせて、もう一度バックグラウンド通信を停めた。

で、今度はPlanPlus PLANNERというアプリが「認証に失敗しました」で落ちるようになった。
あのなあ....。
Google Play関係なくないか?
半ばあきらめ気分で、バックグラウンド通信を復帰させて再起動かけたらエラーはやんだ。

パケット飛ばすの構わないけど、ほぼ2週間でバックグラウンドで1GB以上ってのはやめてほしいわ。


PlanPlus PLANNER
webplan - 2014年2月27日
仕事効率化
サイズインストール現在のバージョンAndroid要件
5.4M10,000~50,0006.72.3 以上
Android app on Google Play

あ、そうそう。
バッテリの減りも、使わない時間帯は機内モードにしておいたら減らなくなったわ。
身を削りながら通信してるって、あーあ。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...