これを書いているヒト

2014年10月30日木曜日

【Evernote】ちょっとかわったWri.peの使い方 ブログエディタとしてWri.peを使う


wri.pe - simple and smart notepad




Wri.peはフリーのオンラインのメモアプリ。Markdown記法にも対応していてなかなかおもしろい。これがEvernoteと連携してるので、ブログエディタに使えるんじゃないかと思いついたわけです。



一旦Wri.peとEvernoteを連携させると、リアルタイムに同期をとってくれます。Evernote側にはWri.pe notebookというのができてまして、そこにどんどん溜めてくれる模様。

Markdown記法で文章を書いてみる



Evernoteにはこんな風に保存されていました。


このWri.pe notebookをPostach.ioに連携させると、そのまんまブログ投稿ができるんじゃないかと。


Postach.io | Collect and share from all your favourite apps, like Evernote and Dropbox.



もちろん、Evernoteに保存されたコンテンツをそのままBloggerにコピペしても、ブログ記事として使えました。


Spring It: 【Evernote】ちょっと変わったEvernote連携アプリの利用法




Markdownが好きなひとは、お試しあれ。
では、また。

【おまけ】
MacだとMouという、MarkdownをHTMLに書き換えてくれる優秀なエディタがありますけどね。Wri.peだとプラットフォーム選ばないから、使い勝手がいいかな。


25.io | Mou - Markdown editor for developers, on Mac OS X.

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...