これを書いているヒト

2014年12月28日日曜日

暮れのちょっとしたプレゼントにギモーヴ

photo credit: yuichi.sakuraba via photopin cc

ギモーヴ(guimauve)
フランスのマシュマロですね。真四角のマシュマロ。
Gateaux de Voyageのギモーヴが好きで、よく友達へのプレゼントに買っていきます。
フルーティでほどよい酸味が紅茶によく合うの。
いつもはコーヒー派なのだけれど、これだけは紅茶だなあ。


Gateaux de Voyage (ガトー・ド・ボワイヤージュ) 横浜馬車道から






もともと知ったのはBLOOD-Cで、文人が小夜に食べさせてたのをみたのがきっかけ。
TVでみたそれはピンク色をしてました。
原材料は....いうのやめときましょうかね(;一_一)
でも食感はともかく、さわやかな酸味がざくろにも通じるので、「ざくろは血の味 人の味」
「これ小夜が食べてたやつだあ」って毎回思いながら食べてます。
お〜いしっ。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...