これを書いているヒト

2015年1月9日金曜日

【やってみた】「執行します」新宿に突如あらわれたシビュラシステムで自分の犯罪係数をはかってきた



新宿に登場した「シビュラシステム」ゾーンで自分の犯罪係数を測定可能に、槙島や「攻殻機動隊」の草薙素子も登場 - GIGAZINE






近場だったのでちょっと体験しに行ってきました。
金曜の夜だし、ヒトがいっぱいだろうとは思っていましたが、よもや並ぶことになろうとは。通りすがりの人たちの「すごいね~」の声がイタかったりしました。あははは(*´∀`)

で、さっそく測定。でも全然認識してくれない。係の人が何度かスクリーンをリセットしてくれましたがダメで、そのうち予告編が始まってしまいましたw





気を取り直してもう一回チャレンジ。
画面の前をゆらゆらしたり、向き変えたりしたらようやっと計測しだしました。
もしかして、輪郭かなんかを基準に顔認識してる?そうだとすると髪で輪郭隠されてるヒトは不利だw
計測値は16ということで執行されませんでした(´・ω・`)ガッカリ…


せっかくなので狡噛さんをぱちり


では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...