これを書いているヒト

2015年1月8日木曜日

【Mac】アイデアプロセッサとしてのテキストエディタ Tree2




文章を考えるときに、考えがあちこち寄り道する方なので、その自分の散らかり方にあったアイデアプロセッサを探してたのです。

マインドマップだと、なんというか「マップの構図」を考えるのに気を取られちゃって….
ただ単に自分が未熟者だってことですね、はい。

閑話休題。

で、縦にも横にも拡がっていくアウトラインプロセッサ「Tree2」がなかなか良さげかな、と。

  Mac App Store - Tree 2





た・だ・し、ほんとに自分にあうかどうかわからないのに、1,000円かけるの躊躇した。お試し版ないかなあと探してみたところ、開発者のサイトにありました。14日間トライアル版。(サイトの一番下)


Top of Tree - Tree, outliner for Mac OS X. 横にのびるアウトラインプロセッサ。






使ってみたところ、項目を追加すると下へ、下位項目の追加は右にどんどん伸びていく〜。ドラッグ&ドロップで、でも項目が移動できるから、直感的に動かしやすい。



気に入った。これはライセンス買ってもいいかも。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...