これを書いているヒト

2015年2月21日土曜日

【Mac】【やってみた】Kaspersky Password Managerを試してみた


こんな記事を見つけたので、セキュリティ会社の本気度を試すべくダウンロードしてみた。

【レビュー】カスペルスキー製の無償パスワード管理ツール「Kaspersky Password Manager」 - 窓の杜





Free protection for your identity | Kaspersky Password Manager




Mac版なんだけどダウンロードしてみたら「ライト版を使用しています」という案内。あ、そ(´・ω・`)

メニューは、Web・アプリケーション・ID・メモの4種類


つかってみた感想

編集の自由度がない。
WebはURLまできちんと入れ、アプリケーション名は自由な入力ができない(プルダウンで選択するだけ)
きっちり項目を埋めないと、保存できない。

Android版でXperia Z1は対象外でした。(´;ω;`)ブワッ これは決定打で、使うのあきらめちゃった。

Chromeのアドオンて、Chrome ウェブストアでも見当たらないのだけど、どこ(・・?
Mac版ではパスワードジェネレーターも見当たりませんでした。
Passwordの強度判定はしてくれるよ。

位置づけとしてはフリーソフトというより、お試し版なのでしょう。
製品版のお値段15ドル。

クサってもKaspersky製だし、使い勝手は今後に期待、かな?
でも、レビュータイトルはだいぶ誤解を招きそうだなあ。

では、また。


0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...