これを書いているヒト

2015年2月11日水曜日

アニメでハリウッドのようなアクション大作映画撮ろうとしたらこうなった PSYCHO-PASS 劇場版


狡噛役の関さんがインタビューで「大きいスクリーンで観るのがあっている作品」と言っていたので、映画館で観てきました。

TV版の時は「安寧を与える巨大システムの元で暮らす、自らの意思を半ば放棄した人間は人間と言えるのか」という、ヒトの根源を問うような作風だったのに対して、劇場版はのっけから全力で肉弾戦&銃撃戦。

暗闇の表現、夜襲の方法、ヒトを襲うときのムダのない動きがスゴイ。
朱ちゃん、狡噛さんとガチで組手できるほど強かったんですね。

ドローンや戦闘機をつかった戦闘の時の金属音、爆発音。耳をつんざくリアルな音。音声さん大変だったろうなあ。
そしてセリフ。物語の半分は英語でのやりとり。字幕の担当は戸田奈津子さんでした\(^o^)/日本発の映画で、ほとんどのセリフが字幕付きなんてのが、いままであっただろうか。

スケールがデカくて、アクション超大作、って映画でした。
アクション映画好きな人は、映画館で観ないともったいないですよ。
では、また。

【おまけ】

飾ってあったドミネーター

宜野座さんと狡噛さん




0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...