これを書いているヒト

2015年3月23日月曜日

気軽にモブログ Ameba Ownd




Spring lt 別館






モブログというと、スペニットつかって、とかどーも「気軽に」には程遠いよなあ、と常々思っていましたが、今回アメーバが引っさげてきたブログサービスがコレ。



html必要なし。スマホ専用アプリからは、画像のアップロードとリンクのみが利用できる。
フリー素材ダウンロードして、ちょこちょこ文章を書き出すだけでも、これくらいのことはスマホで全部できてしまう。


ここらへんの手軽さは、アメブロずーっと運営していた会社だけあって、よくできてると思う。
PC持ってないヒトもブログが作れるし、これならスマホから更新が続けやすいんじゃないかな。

もちろんPCの管理画面からはSEO,Google Webマスターツール,SNS連携、サイトデザイン変更...etc 必要な物はおさえられてる。

身構えずに自分のサイトをはじめるのに、ちょうどいいサービス。

では、また。


0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...