これを書いているヒト

2015年3月28日土曜日

【GTD】OmniFocus2 for Macお試し中


photo credit: Book I read via photopin (license)

GTDで自分の最大の障害は「レビューがうまくできない」こと
ついつい後回しにしちゃって、タスクや情報が溢れてしまう

なので、レビューが独立している「Omunifocus2 for Mac」を試してみることにしました

OmniFocus - The Omni Group







ファーストインプレッション

良い点・気に入った点

Macのカレンダーと自動リンクしてくれる



デザインがおしゃれ
レビューがある (プロジェクト作成時にレビューする日付を決める必要あり)





困った点

概念がわかりにくい  
 ・全部プロジェクトにしなくちゃいけない? 
 ・シングルタスクのあつかいはどうなるのか?
 ・プロジェクトにしないとInboxが空にならない
→ToDoはすべてシングルアクションとして運用。基本はフォルダで管理。



それなりのお値段  スタンダード $39.99 プロ $79.99

Androidはサードパーティ製のアプリしかないし、どちらも有料なので気軽にテストというわけにもどうも(。・_・。)

Focus GTD

価格:¥541円
平均評価:4.2(87)

Quantus Tasks

価格:¥1,369円
平均評価:3.4(146)
→Quantus TasksはOmuniサーバー側のデータ壊すかもって、なにそれコワイ

Using Quantus Tasks with OmniFocus - Support - The Omni Group




2週間お試しができるので(しかもスタンダード・プロどちらのバージョンにも切り替えられる)いろいろ遊んでから買うかどうか決めたいと思います。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...