これを書いているヒト

2015年6月1日月曜日

PCにInbox by Gmailがやってきた



招待制だったInboxが一般公開されました。

Google、新しいメールアプリ「Inbox」を一般公開 -INTERNET Watch









Androidの方はAppをすでに入れてあったのですが、PCでGmail開いたらいきなりInboxの手続き画面になっておりました。
どうも、Inbox App使ってるヒト向けにWeb Appも公開されている模様。

さっそくWeb App使ってみて、


  • Gmailで使ってた署名どこ?
  • いちいちGmailひらいてInboxへ移動するのがめんどう
  • 「ゴミ箱」行きメールのチェックは、どうするの?
といことになりまして。

設定の変更です。

まずは署名

デフォルトで署名は「オフ」なので、「オン」に変更。
ついで、署名を作ります。
でも、メール編集中に署名は本文に表示されません。
送信時に追加だそうです。





署名の表示場所
署名は送信するすべてのメールの末尾に表示されます。署名はメールの入力中には表示されませんが、送信する際に追加されます。

Inboxへのリダイレクトとゴミ箱の表示



Gmailのinbox.google.comへのリダイレクトと、メール完了時の操作で「ゴミ箱に移動する」にチェックをすればOK

Googleの言い分からすれば「GmailとInboxは別もの」なのだそうで、GmailがそのままInboxに置き換わったわけではなさそう。

では、また。


0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...