これを書いているヒト

2015年7月23日木曜日

【雑感】Sonyが不憫に思えてきた


SmartBand Talkのバンドを赤に変えた。
着けてみると、「赤」というより「朱」に近く見える。
電子ペーパーでできているスクリーンの表示と相まって、なんともレトロな雰囲気を醸し出す。


最近はiWatchのせいか、「これは普通の時計なんですか?」「iWatchとはちがうの?」と言われるようになった。
その度にスマホと連動してライフログを取れたりすることを説明するんだけど、だんだんSonyが不憫になってきた。

思えば、どこよりも早く電子書籍リーダーを出していたのに、注目されず家電屋さんのスミでひっそり売られていたのが、あっさりamazonがkindle出して話題をかっさらってしまった。

VAIOも人気はあるが、最近はMacに押され気味。会社も変わってしまったし。

話は飛ぶが、薄いPCといえばシャープのMebius MURAMASAというのがあった。今のMacBook Airが17mmくらいだけど、MURAMASAは2002年に出た当時すでに15mm。もう作られなくなっちゃったけど。

シャープのZaurus もiPhoneが席巻して以来、スマホに取って代わられた。

そう考えると、不憫なのはSonyばっかりじゃないな。

では、また。




ソニー SmartBand Talk SWR30用リストストラップ Sサイズ(レッド&ブルー)SONY SWR310-LSソニー SmartBand Talk SWR30用リストストラップ Sサイズ(レッド&ブルー)SONY SWR310-LS

ソニー
売り上げランキング : 18587

Amazonで詳しく見る by G-Tools

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...