これを書いているヒト

2015年8月22日土曜日

杜の中ですべてをリセットする宿 保険農園ホテル フフ山梨

遠くに見える富士山
旅というと「宿は寝る場所」と割りきって、足回り優先で選ぶことが多いんですけど、今年は「宿に篭もってボーッとする」というテーマで選びました。
朝・昼・晩で行動プログラムが組まれているのも、珍しかったし。
今回は二泊三日のコース。
初日夕方「からだリセット」二日目 「朝ヨガ」「農園づくり体験」「からだリセット」三日目 「朝の散策」 
というスケジュール

保健農園ホテル フフ山梨 こころとからだのリゾート





木の香りに包まれて、虫の音や鳥の声。遠く囲むようにそびえる山々。すごく静か。
いちばん最初の部屋は、ヒーリング音楽がかかった図書室でした。
もう、すでにそこでボーッっと力が抜けてく。
図書室と借りた本

ガチすぎるプログラム

スタジオの入口とフロア

きっと内容的にはほどほどなんだろうなあ、と思っていたのです。が、ヨガやリセットプログラムは本格的に自分のカラダの歪み具合や、クセを整えてくれる内容でしたし、農園作りは耕うん機つかって土を耕すところから!(芽キャベツの苗植えてきましたよん)
森の散策もお散歩かなあと思っていたら、専門ガイド付きの沢歩き1時間。とてもいい意味で本気出しすぎだろう、これは。
なので、トレッキング用の靴、スポーツウェア必須。農園作りではモンペから長靴から一式貸してもらえたので、夏なら土で汚れてもよいような長袖のシャツかな。
鳥の声、虫の音の中でやる運動って、とってもリラックスできますよ。

おいしい食事

お昼にでた自家製野菜のカレーとぶどうジュース
朝は和食、昼は洋食、夜はフレンチという組み合わせでしたが、どれもあまくておいしい自家製採れたて野菜でできていて、とても満足。パンも自家製焼きたて。香ばしくておいしかった。オプションにはなりますが、この野菜料理に辛口の甲州白ワインがよく合います。これはぜひ試してみてください。



農園の野菜は分けてくれるので(お金は自分が払いたい金額を瓶の中へ)お財布の小銭全部いれて、ズッキーニとなす、じゃがいも二種類をわけてもらいました。

きっとヒマを持て余すんじゃなかろうか、と思っていたのですが、実際には木の香りに包まれてリラックスしすぎてネットをつなぐこともせず、夜の9時10時にはぱったり(つ∀-)オヤスミー状態。
おまけに運動の成果で、背筋が伸びて正しい姿勢になりましたw

 杜の中なのでムシさんもお外で一杯暮らしてるため、虫がニガテなヒトはガンバッテー(∞*・3・*)ノ

東京から2・3時間で着く距離だし、リラックスしに気軽に行くのもいいんじゃないかな。
では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...