これを書いているヒト

2016年1月20日水曜日

【Windows】MacのSpotlightのような検索機能がWindowsにも欲しいと思うヒトに Everything


Macのディレクトリ検索にはSpotlightという、優秀なアプリが備わっているのですが、Windows純正の検索機能は、インデックスを作るのにも、PC本体に負荷がかかって心許ない。作ったファイルが行方不明になるのも、Windowsの方が確率高い。Spotlight並みのWindowsソフト!と思っていたら、あったわ。


Everything - 窓の杜ライブラリ





検索方法も素人さんから、正規表現好きの玄人さんまで、選ばない機能を備えていますが、なんと言ってもインデキシングが軽くて速い。なんでコレがWindows純正機能でできないんだw

起動させてあっという間にこれだけインデックス化

と、いうことでPCのファイル整理がニガテな人にもおすすめ。

では、また。



0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...