これを書いているヒト

2016年5月21日土曜日

クリエイティブ初心者集まれ! Adobeの新ツール Spark page

Spring it
https://spark.adobe.com/page/o9ElJ/


朝からこんなニュースを見つけまして.....

休みだし、Adobe IDもってるし、せっかくだからいじってみようかと。

デザインテンプレ・写真はAdobeにおまかせ


Creative Cloud、Lightroom、Dropbox、Google Photosに連携。


自前の写真がないヒトはFind Photosで検索かければ、おしゃれな写真をいっぱい用意してくれます。


写真の見せ方もいろいろ選べます。


本文にはテキストの他に写真・ビデオ・スライドショーなどもカンタンに埋め込み可能。




公開方法はFacebook,Twitter,e-mail,ページ埋め込み。


使いドコロ..... 

もちろん従来の「ブログ」の役割もあるのだけれど、FacebookやInstagramで表現しきれない写真+文章の形式をフォローしているのかな、と。
Facebookは文章を長文入れられるけど、写真のレイアウトに自由はない。Instagramで長文ってまず見ないし。
写真もストーリーも表現したい。おしゃれなページ作りたいけど、つくるためのハードルが高いのはカンベン(。>﹏<。)なヒトに向いてる。

ちなみに、このSparkにはグラフィック作成のPost、動画作成のVideoもあり。
そろそろなにかしたいヒト、Lets Try

では、また。

【追記】UIはMediumに似てる。こっちは書くより写真重視、だね。



0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...