これを書いているヒト

2016年5月26日木曜日

【Clean master】Androidのロック画面に見覚えのない画面と広告 さっそく外す

photo credit: Got Twitter? @OThompsonski via photopin (license)

Androidのロック画面に、強制的に広告が表示される事案が発生〜


Androidのロック画面に広告が表示される事象が多発中。ESファイルエクスプローラー以外のアプリも原因 | スマホ評価・不具合ニュース
clean master ...



かく言うワタシもイラッとした一人。
ワタシの場合はClean masterでしたけどね。


「設定」から「ブーストチャージロック画面」をオフで、あの忌々しいロック画面は消えましたわ。

では、また。

5 コメント :

匿名 さんのコメント...

助かった、ありがとう。
他サイトでESエクスなんちゃらってアプリが原因とか書いてたから調べたけど異常なくて困ってたらこのサイトに行きついた。まさかの広告原因が「Clean master」だったとは。。

chika2yan さんのコメント...

治まって良かったです。マネタイズするのにやむを得ないとは言え、管理系Appなんだから他に方法はないのかと、ちょっともにょりますね。

匿名 さんのコメント...

私も同じ事で困っていてココにきました。ip電話の通話中にバッテリー節約の為、画面ロックでディスプレイの電撃を落としながら通話するのですが…このアプリの広告が干渉してipのアプリが落ちる現象に悩まされていました。

ありがとうございます。

chika2yan さんのコメント...

直ってよかったですね。
しかし、なんつー迷惑なもん取り入れてくれたんだClean Master....

匿名 さんのコメント...

このアプリは、エゲツない。
待ち受けに広告、小さいならまだしも、
画面8割がた占めるとは、クリーンマスター
以前は無かったのに、いつの間にこうなった。?
削除で広告消えた。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...