これを書いているヒト

2017年1月28日土曜日

ここ最近の知的生産プラットホームの変化


https://www.multcloud.com/home

PDF保管とメモ書きがまとめて出来るプラットホームが、Evernote以外にもストレージサービスで出来るようになった
それをKindle Fireにつなぐと、各種論文・報告書を読むのが捗る。
読みながらいろいろ脇にコメントとして書き込めるし。
やっぱり読むときはタブレットが一番。

主なサービスの組み合わせは

DropBox+Paper
BOX+Box Notes

Google Drive + Google office 
OneDrive + Office Document

それぞれのサービスを統合するならMultCloud
Explorerのデキもさることながら、Cloud Transferがあるのがスバラシイ!

webサービスなのでchromeからタグ管理ソフトのTobyを使って常駐させる

paperはBeta版だという事もあってDropBox側のホルダと直接連携ができないのが残念
今後、正式版になった時に期待
そういう意味では、Box noteはBox内に専用フォルダが作られるので管理がラク

しっかし、フリーのユーザーでもそこそこの環境が構築できちゃうのは、いい時代だよなあ。

今日は総論なので、各サービスのおハナシは日を改めて。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...