これを書いているヒト

2017年2月14日火曜日

【Outlook.com】友人がハッキングされました!


Outlook.comアカウントに「Apple IDがロックされました」というメールが届いたのは、先述のとおり。

Spring it: 【フィッシングメール】お使いのApple IDがロックされました





で、返信のプルダウンメニューでメール削除しようとして、気がついた一文。
「友人がハッキングされました!」

これまたユニークな内容だこと。

調べてみると、報告されたメールは削除済みアイテムに移動。報告はMicrosoftに送られ、迷惑メールの判断に利用されるそう。(何度も同じ報告が行けば、もちろんブロックリストにのるんでしょうな、きっと)

うーん。かつて会社のドメインの入ったメールが、ブロックリストにのったのは、ここから報告が行ったのか?


Spring it: 会社のドメインがoutlook.comのBlock listにのっかってたので、外してもらったその方法(550 SC-001エラー)





なにはともあれ、今回のは「フィッシング詐欺」をクリックして報告しましたよ。


では、また。

友人がハッキングされました! - マイクロソフト コミュニティ

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...